ドラマやCMへの出演で人気上昇中の上白石萌歌(かみしらいし もか)さん。

お姉さんは女優・歌手の上白石萌音さんで姉妹揃って芸能活動をされていますよね!

 

今回は上白石萌歌さんについてご紹介したいと思います。

父親や母親の職業についてもチェックしています!

【こちらもあわせて読みたい】

スポンサーリンク

上白石萌歌のプロフィール!

  • 名前:上白石萌歌(かみしらいし もか)
  • 生年月日:2000年2月28日
  • 年齢:18歳
  • 出身地:鹿児島県鹿児島市
  • 所属事務所:東宝芸能

鹿児島市出身の上白石萌歌さん。

現在は上京していて大学に通っているとのことです!

どこの大学に通っているのか確認してみました!

上白石萌歌の大学は明治学院大学!

上白石萌歌さんですが、大学は

「明治学院大学 社会学部」

に通っているとの情報が確認出来ています!

 

明治学院大学 社会学部の偏差値は57で結構勉強しないと入学は出来ない難易度ですね。

なお明治学院大学に進学しているとうのはネット上でも情報が上がっています。

ジャニーズJrの阿部顕嵐さんと同じ大学に通っているとの情報もありますね。

阿部顕嵐さんですが、明治学院大学で目撃情報などが確認されていますので明治学院大学なのはほぼ間違いないと思います。

https://twitter.com/HSJ_0509_2007/status/1033751774224506881

明治学院大学は他にも芸能人の方が多い人気の大学ですね!

 

こういった情報からしても上白石萌歌さんの大学が明治学院大学というのはかなり信憑性が高いと思われます。

ただ公式では発表されていないため、あくまでも「明治学院大学の可能性が高い」といったことになります。

上白石萌歌の出身高校は!?

上白石萌歌さんの出身高校についてしらべてみたところ、高校時代から上京していたことが判明しました!

出身高校は

「実践学園高等学校」

です!

偏差値は58 – 62で東京都中野区にある私立の中高一貫校となっています。

 

中高一貫校ということは中学から実践学園に通っていたのでしょうか?

そうなると鹿児島県には小学生時代しかいなかったことになってしまいますが、どうなんでしょうかね!?

 

調べてみたところ中学までは鹿児島県在住でした。

通っていた中学は鹿児島市内の公立中学「皇徳寺中学校」を卒業していました!

 

10歳の頃に東宝シンデレラオーディションでグランプリを獲得して芸能界入りしていますが中学時代は鹿児島から仕事に来ていたんですね。ご両親も大変だったのではないでしょうか?

 

ちなみに2006年から2008年の3年間メキシコの日本人学校にも通っていたとのことです。

ご両親の仕事の関係でメキシコに住んでいたと思われますが、お父さんは商社勤務だったりするのでしょうか?

両親についても調べてみました!

上白石萌歌の父親と母親は教師!

メキシコにも駐在する職業となると商社かメーカーか!?と思ったのですが調べてみたところ上白石萌歌さんの父親と母親はふたりとも教師であることが確認出来ました!

 

2006年からの3年間ではお父さんがメキシコの日本人学校で教鞭をとっていたそうです!

 

なおお父さんが社会科の教師でお母さんが音楽の教師だったそうです!

どうりで姉妹揃って音楽にまつわる名前になっているはずですね!

 

なお現在お母さんは学校の先生はやっておらずピアノの先生をされているそうです。

お父さんは鹿児島県で教師を続けているようですが、勤務先の学校は確認が出来ませんでした。

スポンサーリンク

上白石萌歌の姉は上白石萌音!

もはや説明不要でもあるかもしれませんが、上白石萌歌さんのお姉さんは上白石萌音さんです。

ふたりとも2011年の東宝シンデレラオーディションがきっかけで芸能界入りしています。

 

妹の上白石萌歌さんがグランプリで姉の上白石萌音さんが特別審査賞を受賞していますね。

姉妹揃って同じ大会で賞を獲得するとは、、、凄すぎです。

最後に

上白石萌歌さんについてご紹介してきました。

大学は明治学院大学(信憑性高)で出身高校は実践学園高等学校でした!

 

ご両親はともに先生でお父さんがメキシコでも教鞭をとっていた国際派教師ですね!

名前の由来はお母さんが音楽の教師だったことによることがわかりました。

 

今後も姉妹での活躍が増えていきそうですよね!

最後までご覧いただきありがとうございました。

【こちらもあわせて読みたい】

スポンサーリンク
Pocket