二子山部屋の美人女将の竹内侑加さんが気になります!

 

二子山部屋といえばもうずいぶん前ににありますが、貴乃花親方が現役だった頃、多くの人気力士が所属して一大勢力を誇っていました。

貴乃花親方が部屋を引き継ぐ際に「貴乃花部屋」と改称されたため二子山部屋の名前は消滅していました。

 

そんな状況で二子山部屋を復活させたのが元大関の雅山(現:二子山親方)です!

 

二子山親方の努力はもちろんですが、女将の竹内侑加さんあっての二子山部屋の復活だと思います!

 

9月3日放送の「人生が変わる1分間の深イイ話/しゃべくり007」で竹内侑加さんに密着するようですね!

 

今回の記事では二子山部屋女将竹内侑加さんについてスポットを当てていきたいと思います。

スポンサーリンク

竹内侑加(二子山部屋女将)のプロフィール!

  • 名前:竹内侑加(たけうち ゆか)
  • 旧姓:堀江
  • 生年月日:1984年生まれ?
  • 年齢:34歳
  • 出身地:福岡県
  • 高校:岐阜県立加納高校卒業
  • 最終学歴:岐阜大学大学院卒業

福岡県出身の竹内侑加さん。

二子山親方と7歳差ということで現在は34歳です。

 

高校は岐阜県立加納高校を卒業されていますので、子供の頃に岐阜県に引っ越しているかと思われます。

加納高校は偏差値が66もある名門進学校です。

 

竹内侑加さんも岐阜大学大学院まで卒業されていますので、かなり優秀だったことは間違い無さそうですね!

 

ちなみに旧姓は「堀江」姓です。

竹内侑加(二子山部屋女将)が美人!【画像】

34歳の若さで二子山部屋を切り盛りする竹内侑加さんですが、美人女将で話題となっています!

どんな感じの方なのでしょうか?

 

#2018 #大相撲#sumo #相撲部屋 #二子山部屋 #二子山親方#futagoyama #雅山#miyabiyama

二子山部屋さん(@futagoyama_sumo)がシェアした投稿 –

#2013 #雅山断髪式 #大相撲#sumo #相撲部屋 #二子山部屋 #二子山親方#futagoyama #雅山#miyabiyama

二子山部屋さん(@futagoyama_sumo)がシェアした投稿 –

着物姿が似合う大和撫子といった感じの美人ですね!

竹内侑加と二子山親方との馴れ初めは?

二子山親方と竹内侑加さんの二人が結婚されたのは2008年の9月とのことです。

馴れ初めですが、どういったものだったのでしょうか?

 

調べてみたところ二人の出会いは竹内侑加さんが学生の頃にさかのぼります!

 

相撲部屋の見学に来ていた竹内侑加さんに二子山親方(当時 雅山)が一目惚れ!

そこから猛烈アピールを開始したそうです。

 

竹内侑加さんは当時大学院の卒業を控えており東京の証券会社に内定したいたようです。

 

内定先の会社の研修のため東京に行く予定があることを二子山親方に伝えたところ、速攻で食事の誘いが入ったそうです。

相撲同様素早いつき押しといった感じのアピールですよねw

 

さらにプロポーズの言葉は

「俺のところに就職してくれ!」

というなんとも男らしいプロポーズだったとのこと。

 

ちなみに食事に誘ったのが11月くらいの事でその後4月から就職予定だった竹内侑加さんですが、

二子山親方はまさかのうっちゃりで、半年足らずで結婚までこぎつけたことになりますね。

 

一見奥手そうに見える二子山親方ですが、これと決めたら猪突猛進といった感じでしょうかね!?

 

まあ竹内侑加さんほどの美貌をもった方が相撲に興味をもってくれいることがわかったら後には引けないですよね。

 

それにしても相撲取りの皆さんは美人のお嫁さんと結婚するケースが多いですよね!

竹内侑加の子供は!?

竹内侑加さんと二子山親方の間には現在お子さんが1人いらっしゃいます!

子供相撲の大会にも出場していますね!

 

名前は雅功君で長男です!

どちらかと言えば竹内侑加さん似でしょうか!?

二子山親方も完全にパパの顔ですよね!

 

ちなみに二子山親方と竹内侑加さんには実はもうひとり男の子がいたようです。

 

ただ残念ながら2013年にわずか1歳11ヶ月で亡くなっています。

2013年といえば雅山が引退した年でもありますよね。

現役時代後半は怪我が続きかなり苦労をされていた印象でしたが、お子さんも失っていたとは、、、

 

二子山親方と竹内侑加さんの心情を思うとかなり辛くなりますね。

 

ただ2013年から5年たった現在では新たに二子山部屋を復活させ、気力もみなぎっているかと思います。

竹内侑加さんの献身的なサポートもありますので、相撲界を盛り上げていってほしいですよね!

最後に

二子山部屋の美人女将竹内侑加さんについてご紹介してきました。

岐阜大学大学院を卒業された才女で二子山親方との馴れ初めは相撲場所見学でした!

 

元々相撲好きの美人女将が切り盛りする二子山部屋ですので、これから益々発展していきそうですよね!

 

最後までご覧いただきありがとうございました。

スポンサーリンク
Pocket